駐車場を探すユーザとオーナーとを結ぶすべてが無料の月極駐車場検索サービス
駐車場に関するあれこれ情報

月別アーカイブ: 2016年3月

自動車保管場所証明書交付申請手数料と保管場所標章交付手数料の全国まとめ一覧

車を買うには車庫証明が必要ですが、正式名称は自動車保管場所証明書といいます。車庫証明は各都道府県警で手続きを行いますが、手続きには手数料が必要です。各県で少しずつ違いがありますので、その手数料のリストとランキングを作ってみました。

自動車保管場所証明(車庫証明)の全国都道府県警のページのまとめ

車を買うには車庫証明が必要ですが、正式名称は自動車保管場所証明書といいます。車庫証明を取得するには警察署で手続きをする必要がありますが、各都道府県警のサイトをまとめました。手続きは同じなので、分かりやすいサイトを参考にするといいでしょう。

自動車保管場所証明書(車庫証明)の申請に必要な書類の説明まとめ

車を買うには車庫証明が必要ですが、正式名称は自動車保管場所証明書といいます。車庫証明の取得に必要な書類についてのまとめで、自動車保管場所証明申請書、自動車保管場所届出書の書き方、月極駐車場で必要な保管場所使用承諾証明書の解説をします。

自動車保管場所証明書(車庫証明)の申請手続きの流れのまとめ

車を買うには車庫証明が必要ですが、正式名称は自動車保管場所証明書といいます。車庫証明の取得のタイミングと取得に必要な手続きの流れについてまとめました。月極駐車場では保管場所使用承諾証明書を取得する必要があります。

駐車場の構造(平面式/立体式/自走式/機械式/タワー式)とメリット・デメリット

駐車場を利用する側からの視点で自走式の平面駐車場、自走式の立体駐車場、屋外の機械式駐車場、屋内の機械式駐車場(タワー式)の4つに分類し、特徴とメリットとデメリットを分析。月極駐車場を借りる際に求めるものを確認しましょう。

PAGETOP
Copyright © 月極駐車場検索エース All Rights Reserved.